いつものんびり大車輪

某地方に住む変チキ人の日記

整理整頓

明日病院行くんですよね。

で、その時絶対必要なのが診察券と健康保険証。

さーてどこやったかなーっと探そうとしたら普通に引き出しに入ってまして。

整理整頓の大切さをつくづく実感。

前々回くらいのときに行く直前になって「健康保険証がない!」と大騒ぎして結局見つからずに行ったということがありましたからなー(病院では『次からは気をつけてくださいよ』の一言ですみました。病院さんありがとう)。

でも今は机の周りに百数冊の本がひしめきあっていて辛うじて物書きが出来る空間がある、という感じなので…。

何とかしたい、と思う一方で案外ごたごたしてる空間がお気に入りだったりします。